FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メシヤ講座・特選集(no.175・平成27年8月分)をアップしました。

本部です。

ただ今、メシヤ講座・特選集(no.175・平成27年8月分)をアップしましたのでお知らせします。

8月は、お盆の慰霊祭を執り行うために月次祭並びにメシヤ講座の日程を一部変更して執り行っていただきました。

そうしたことから月の前半と後半のメシヤ講座の内容が随分と異なりました。それは、戦後70年を迎えたこともあり終戦記念日に関わる思いが大きかったからです。

今回はその点を考慮してまとめました。

また、後半の出張終了日に強い台風が福岡県久留米市を通過して本部は強風にさらされました。

帰着すると、庭の木々の枝が折れ、ハナミズキは幹が途中から折れていました。昨年植えた桜とアカシヤは根が見えるくらいに傾いていました。

直ぐさま、庭掃除と木々の補強に取りかかり、二日間作業に汗を流しました。その作業で庭の草木に一層愛着が湧く思いがしました。

TOPページの写真には秋まで咲き続ける朝顔や遅咲きの百日紅を載せ、メシヤ様の『菊の香の清きは秋の心哉』に合わせて菊と栗の生け花を載せました。

どうぞ関係の皆様へ宜しくお伝えください。
スポンサーサイト
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。